知に関する話

知に関する話題を書き綴ります

はじめてのSTEM教育におすすめの2商品

Sassy(サッシー)より、「かさねてリング」「わにわにキーボード」が発売されています。

Sassyは、アメリカ生まれの知育玩具ブランドで、「好奇心にであおう」をコンセプトととし、赤ちゃんの興味を引きつけ、持って生まれた能力を引き出すアイテムを展開していて、この度発売された2商品は、課題発見・解決力を育む「STEM教育」の早期導入に適しているようです。

かさねてリング
かさねてリング

「かさねてリング」は、国際ニュース週刊誌「Newsweek」が選ぶ「Best in STEM 2021」を受賞していて、本国で高い人気を誇る商品のようで、税込価格1,760円。

わにわにキーボード
わにわにキーボード

わにわにキーボードは、キーボードを押すと3曲のメロディが流れたり、英語とスペイン語で色の名前をおしゃべりしたりするようで、2つのモードで音を楽しめ、ハンドルについているビーズやわにの背中についているタンバリンで、電源を切った状態でも遊ぶことができるようです。

Sassy(サッシー)

「好奇心にであおう」アメリカ生まれの知育玩具 Sassy(サッシー)。

児童発達心理学の専門家と一緒にサッシーのおもちゃは作られ、カラフルなコントラストがはっきりしたデザイン、でこぼこ・つるつるなどのいろいろな手ざわり、たくさんのしかけが赤ちゃんの興味を引きつけ、赤ちゃんの持って生まれた能力を引き出します。

日本では、株式会社KADOKAWAの絵本「Sassyのあかちゃんえほん」「Sassyのちいくえほん」がシリーズ累計120万部の大ヒット。お子さまの成長に寄り添うブランドとして、Sassyは多くのファミリーに愛されています。